好きなものをもぐもぐした2021年

2021年ももう僅かですね。

今年も昨年に引き続き人類は未知とのウイルスと戦っていたわけですが、今年は多くの現場に足を運べたので現場録でも書いてみようかと思います。

それと…推し各位いろいろとおめでたいこともありました。

周年祭を迎えた推したち、新たな1歩を踏み出した推し、毎回大きく成長を遂げてくれる推し…。

みんなみーんな今日までアイドルを続けてくれてありがとう!!!(クソデカ感情)

 

現場録を書く前に…

 

『推しは推せるときに推せ、だけど身を滅ぼすな』

これは私がヲタクとして生きていく上でコアとしているものです。

身を滅ぼすまでやってしまったら推しは悲しむ(かもしれないというかこっちの存在は知らなくて良いけど)だろうし、だけどこんな世の中だからいつ推しに会えなくなるか分からないから会えるときに会いたい、まあそんなところです。

多ステや地方遠征へのさまざまなご意見あるかと思いますが、悪しからず。

 

ダイジェストなどYouTubeで上がっているものはリンクも貼っておくので、是非そこだけでも見てください!!!

 

では早速⏩

 

 

 

■青木さん家の奥さん

1/14  東京グローブ座

2020年に引き続き、丈一郎くん続投ということで㊗️!

めでてぇ〜!!!

全滅して昨今のご時世的に当日券も無くなり絶望の淵に立たされていましたが、お譲りいただきまして…ヲタク人生初の誕生日現場でした!!!

とにかく面白かった、笑った、笑いすぎて涙出た。

本編の大筋は去年と変わらないにしても、ボケが毎日違うって相当凄い事だな…と改めて思いました…。

 


■ANOTHER 新たなる冒険

3/4  大阪松竹座

実はそもそも関ジュを知ったきっかけが関ジュのチビジュくんでして…(入りが稀と言われますが)

2019年のIGNITE 広島の帰りの新幹線でなんとなーくツアバのジュニアの子たちの名前を検索したらISLAND TVのプロフィールに辿り着いて、その中で目を引いたのがそのチビジュくんで。

その大天使が山中一輝(やまなか いつき)くんって言うんですけど👼🏻!!(ビックボイス)

一輝ちゃんが松竹のポスターに初めて載ってルンルンだったのにまさかの日替わりキャストで自分が行く日はいなかったという思い出😀(笑)

ただその分本編をじっくり楽しませて貰ったし、5月の配信分は一輝ちゃんたちの日でじっくり見れたので大満足です!


https://youtu.be/vzYfXcUQeMw

 

 

ぼくの名前はズッキーニ

3/8  よみうり大手町ホール

一般チケット滑り込みで行ったズッキーニ。行ってよかった!

私の語彙力じゃ言い表しきれないけど、小さい身体で「しあわせ」の在処を探っている施設の子どもたちの姿が印象的だった。

ラストシーンがほっこりするのにちょっと切なくて、なんだか不思議な感覚だったなぁ…

6歳の辰巳くん、本当に6歳だった。惹きつけられた。素敵だった。

あと川島海荷ちゃん、めちゃくちゃ可愛かった(感想が3歳)


https://youtu.be/03-P-PJH8Z4

 

 

 

KAT-TUN 15th ANNIVERSARY LIVE

3/22  ※配信

4/16,17昼 真駒内セキスイアイスアリーナ

5/30 ぴあアリーナMM

6/2  ガイシスポーツプラザアリーナホール

6/8,9  マリンメッセ福岡

これは別ではてブにまとめようと思ったんだけど、書き出したら止まらず前半行かない時点で1万字くらいになったんですよネ…。

とにかく『ありがとう』の一言に尽きます。KAT-TUNにもhyphenさんたちにも。

初めてちゃんとできる周年祭。思いっきり楽しませて貰いました。

デビューからの15年は本当に長いような短いような感じで。

色んなことがあったし先が見えない不安って正直今でも抱えているけれど、このツアーを無事に完走してくれたっていうのは本当に嬉しかった。

初めてちゃんとできる周年祭。配信もライブも何回泣いたか何回嗚咽を我慢したかわからない。ネバアゲはいつ聴いてもやっぱり泣いてしまうし、Flashbackを聴くと配信を思い出して泣いてしまう。

亀梨くんが涙を流した姿を一生忘れないと思うし、勿論う〜ちゃんとゆっちくんが話したことも一生忘れないと思う。

本当にhyphenでよかった、心の底からそう思っています。

亀梨くんの誕生日はてブとかデビュー日にも書いたように、わたしはだめなオタクなのでやっぱり"KAT-TUN"にこだわってしまう。

だからまた大きな十字架を彼らに背負わせてしまっているかもしれないけれど、これからもKAT-TUNKAT-TUNでいてくれるように、そして、KAT-TUNが1番似合う場所に立ってくれるように、できることを精一杯やろうと改めて思ったライブでした。


https://youtu.be/nsu9kTZYFaM

https://youtu.be/JugbEAj61ms

 

 

 

■なにわ男子 first Arena Tour # なにわ男子しか勝たん

7/4夜 セキスイハイムスーパーアリーナ

9/5夜 ワールド記念ホール

デビュー発表前後で公演の雰囲気とか変わるかな〜とか思ったけど、いい意味で変わってなかった!!お客さんの雰囲気含めて!

君だけにをパフォーマンスした丈くん、本当に綺麗で素敵だった…

「THE アイドル」を浴びれて楽しかったし、キラキラという言葉がこんなにも似合うアイドルいないなあ…と思った!!

改めてデビューおめでとう㊗️!


https://youtu.be/exgn9Memz1Q

 

 

 

■SHOW BOY

7/10昼、7/19昼 シアタークリエ

SHOW BOAT初乗船🚢!!楽しかった!の一言に尽きる!!

ヲタク人生で初めてこの空間が終わって欲しくないという意味合いで泣いてしまった〜〜

エンターテイメントショーを全身で浴びた感が凄かった、とてつもなく幸せだった。

今になって色々な方のレポを読んでみると見落としていたところも相当あったので再々演があるのであればもっと色んなところに注意しながら観たいな!!


https://youtu.be/exgn9Memz1Q

 

 

■Summer Special

8/23昼 大阪松竹座

実に2020あけおめ以来の一輝くんを見れた日。

1年7ヶ月ぶり?くらい!大きくなってたな〜一輝ちゃん🥲

ダンスが上手になってた、上を見れるようになってた!

初ハンドマイクの現場を見届けられなかった悔しさをここで全部晴らせた…🥲

一輝の頑張りがこれからもどんどん色んな人に知れ渡ってほしいし、一輝の目標を叶えるためにたくさん応援していきたいと思ったオババでした。

 

 

■ネバー・ザ・シナー 魅かれ合う狂気

9/9 昼、9/10夜 品川プリンスホテル クラブeX

これは考察とかそういうのを書きたいんだけどもどう表していいのか分からないので薄っぺらい感想となってしまうけれど…

彼らの中での「絶対的に正しい」と思っていたことは、正しくはなくて、それに気付くまでの彼らふたりのやり取りとその周り(お医者さんや弁護士さん、検事さんなど)とのやり取りが非常に印象的でした。

ローブがレオポルドに対して「ねえベイブ?僕たちは狂っているのかな?」と尋ねるところが頭からずっと離れなくて思い出すと苦しい。

そして何よりローブになっていた辰巳くんが本当に素敵で。(素敵って表現が合っているかは分からないんだけども)

心の底から観劇して良かったなと思っているし、消化不良なところもあるからまた見てみたいという気持ちもあるし。

今まで観たお芝居の中で3本の指に入るくらい印象的で大好きな作品でした。


https://youtu.be/sa4bhUNqjxs


https://youtu.be/G0PTAvj_m3k

 


■NO 4U. NO LIVE 〜TEN祭〜

9/23昼夜 名古屋国際会議場センチュリーホール

10/8夜、10/9昼夜 フェスティバルホール

11/26夜、11/27昼夜 TDC

と〜〜〜にかく楽しかった!!

耳が楽しい、目が楽しい。4人のダンスも歌もお話も好きで好きでたまらん……

映像を使った演出大好き芸人なので、JAMの間奏・Velvet Touch・Jellyfishはいつ入っても息するの忘れそうな勢いだった…

どこを切り取って見ても最高!としか言いようがないのが逆に苦しい、もっと語彙力が欲しい。笑

4人はエンターテイナーになるために生まれてきたんだろうな〜と心底思うし、全てに全力なふぉ〜ゆ〜が最高に格好良かった!4人がずっと全力だからこちらもそれを受け止めて全力で楽しみたいって思うし、実際楽しめちゃうし!

ふぉ〜ゆ〜にこの10周年というタイミングで完全に堕ちれたというのはとても幸せなことだな〜と思います(もっと前から堕ちておけよ!という葛藤もあるので過去の自分のことは500000000発くらい殴りたいけれど。)

最高に楽しい8公演をありがと★


https://youtu.be/b-iaAkdVCo8

 

 

■BORN 2 DIE

11/4昼 よみうり大手町ホール

色々と事情もあり1公演しか行けなかったので、来年に既に期待しています(早い)

1公演しか見れなかったので全然考察とか出来ないんだけども、みんなに「雄大」って呼ばれていたのが最後の「You die.」と掛かってると分かった瞬間、鳥肌が止まらなかった。

あとマシンガン(?)持つ辰巳くん、とても刺さりました。

原作読んでなくて平気かな?とか心配していたけれど、全然平気だった!場面がたくさん切り替わるから観ている間中楽しめた!

 

 

■ENTA!4  Zepp in de SHOW

12/18夜、12/19昼、12/20夜、12/21昼、12/22昼夜 Zepp DiverCity

12/25、12/26昼 Zepp Namba

ENTA〜!!!!!!さいこ〜〜〜!トゥクス〜トゥ〜〜ル〜〜〜〜!

楽しすぎて笑いすぎてなんかもう記憶がところどころ飛んでいるんだけども、なんでふぉ〜ゆ〜ってこんなに格好よくて面白いん??

どの辺が楽しいの?って聞かれても全部!というアホみたいな回答しか出来ないんだけども、全部なんだよな〜。

年末にENTAがある世界線…ふぉゆ担になって良かったと心の底から思った……ピースフルな空間すぎる……

ふぉ〜ゆ〜楽しいな、幸せだな!に尽きます。

来年までまた生き延びようと思います!!

 

 

以上が今年の現場録!

ただ色々な状況で諦めざるを得なかった、KAT-TUN大阪公演、ダブルトラブル、スマホを落としただけなのに、サマスペ1公演分、なにわ福岡、あとは全公演中止となった月とシネマ…悔しいな〜と思うしその公演はそのときだけのものだからね、次があるから!とは簡単には言えないし。

早くこの状況が終わって更にオタ活が充実すればいいな〜。あ、もちろん無理はせずに。

 

それぞれの現場で会ってくれた皆さんやチケットをお譲り頂いた方、現場がないのに遊んでくれた推しを通じて繋がった友だちの皆さん本当にありがとう😭!!

2022年も是非変わらずお付き合い頂けたら嬉しいです…!!

 

それでは!

みなさま良いお年を〜💫