現場もぐもぐ日記

なにもいいタイトルが思いつかなかったけれど、単なる現場録。

 

2022年もたくさんの思い出を推したちから頂いて、毎日それを抱きしめて寝ています(そうですか)

現場入る度にこれで人生終えてもいい!って思えるほど、楽しいと最高をくれる推したち…

 

生きててくれてありがとう(滝涙)

 

来年もお世話になる気満々ですが、まずは今年の振り返り。

 

ではでは参りましょ〜う

 

KinKi Kids Concert 2022

1/1

コロナ禍初のドーム参戦はKinKi!

好きな曲いっぱい聴けて嬉しかったな〜〜個人的には6年ぶり?くらいのKinKiコンで🤔

ピアニストの方の遊びゴコロでイントロがアレンジされていたりしてとても素敵な時間でした。

あと月並みですが、KinKi Kids 歌が超いい、超うめぇ〜っていう(でしょうね)

 

■関西ジャニーズJr. THE BEGINNING 〜狼煙〜

1/4 昼

この1公演しか当たらなくてこれに全て賭けていたら奇跡のような座席が来た日😭

あ、目当てはプリティースイートエンジェルのBoys beの山中一輝(やまなか いつき)くんっていうんですけど👼🏻(クソデカ声)

配信や映像だと踊っていても映してもらえない方が多いからゼロズレで大好きなダンスを見れて本当に嬉しかった🥲

2年前のあけおめでは少なかったうちわが増えていて、紛れもなく一輝くんの努力の賜物だな〜と思いました!

あと個人的にはこのライブ中に今の職場から不在着信入ってて掛け直したら書類選考通りましたよ〜って言われて、めちゃくちゃアワアワした思い出(笑)

 

■THE BEGNNING 〜笑劇〜

2/2 昼

母のおこぼれで一緒に行かせてもらった公演。

めちゃくちゃ笑った〜〜これが世に言う小島ワールド・・・と宇宙猫になりました🐈

 

■腹黒弁天町

2/13昼、2/15昼(2/8昼、2/11夜は中止)

弁天町、本当話が好きでお金の余裕があれば絶対もっと行ってた!!

山岡も財前も人間くさくてたまらなく愛おしかった。「あいつは俺で、俺はあいつ感」たまらんよね・・・どっちもお互いを滑稽だと思っていてどっちも羨ましく思っているのが2人の言葉から感じ取れて、本当に面白かった。

再演して欲しい〜〜〜!!!

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey

4/2昼夜、4/22、5/4昼夜、5/21昼、6/4昼夜

今まで行ったカツンコンの中でも3番の指に入るくらい大好きなLIVEツアー🥲楽しすぎて多少無理な予定組でも休みとライブの日が合えば行ってた🥲

セトリも演出もそもそもアルバムの曲も全部オシャレで全部全部大好きだった。何より3人が楽しそうに歌って踊って話している姿を見るのがほんとーーーーに嬉しくて😭

このアルバムのこのコンセプトでガッチガチに固めた『パッケージツアー』って感じがたまらなかった…

亀梨くんのバック転を生で見られたのも10Ks!ぶり?とかで、幸せなツアー期間すぎました。

あとはTWOを生で聴けたのが嬉しくて😭アルティメ発売した時からずっとTWOで亀梨くんの「愛してるよ」を生で聴けるの待ってたのでハニコンでやってくれて本当に幸せでした🥲

 

■Johnnys Experience Boys be公演

5/14昼夜、5/15昼夜

↑果たして昼夜公演表記が正しいのか問題(笑)

単独が決まったときは職なしアルバイター期間の時で、バイト休憩中に1人でめっちゃパニックになった🤯(笑)

パッケージのライブといえど、東京ジュニアもいる中でぼいびが選ばれたの本当に嬉しかったな〜。

1公演目迎えて14人の成長に死ぬほど泣いて、最終公演でみんなでアドリブかましまくって本当は司と丸ちゃんだけで披露する予定だったら夜空ノムコウを14人並んで歌ってのを見てボロ泣きして。本当どんどんどんどん"チビジュ"から"ジャニーズJr."になっていくぼいびのみんなが眩しすぎた…🥲

 

■エダニク

5/18夜、5/19夜、5/26夜

辰巳くんのビジュで死にかけたエダニク_______

大学で専攻していた分野的にエダニクはめちゃくちゃ楽しみにしてて。

わたしは実際に屠場には行ったことがないけど、屠場で牛が肉になる過程までの映像は授業で見たことがあって、その当時はどちらかというと対動物に対する色んな想いが張り巡らせられたのが(自分は肉も好きだからもう食べない!とかにはならなかったけど)、エダニクではその職に就く人への想いが張り巡らせられた。

一言では全然言い表せないんだけど。当たり前に自分が食べ物を食べているのは生産者の方、それを加工する方、そして自分で選んだ訳でもないのに食用として生きることを選択されている動植物いるからなんだなと改めて思った作品でした。

 

ボーイング・ボーイング

5/24昼、5/29昼

めっっっっちゃ好きな作品でした!!!

ストーリーもそうだけど、それぞれのキャラクターが強くて本当に面白くて!

入れ替わり立ち替わりでセットに人が入る感じ、ドタバタ感たまらんかった〜!福ちゃん可愛かった(感想3歳児)

 

■Only 1, NOT No.1

7/7昼夜

こーれーはーーー本当に!!楽しかったのに悔しさも残ってる!!ちょうど職場でウイルス蔓延してて、自分がなったら絶対アウト状態でこの2公演しか行けなかった…😭

最初ダンスだけって見たときにどんな感じなのか想像もつかなかったんだけど、セリフがなくても物語は掴めるし、むしろ台詞がないからより演者さんの表情な動きを集中してみれて、ふぉ〜ゆ〜と梅棒のみなさんに圧倒されっぱなしだった…

絶対また再演してほしい😭

 

■世界は笑う

8/19夜

唯一今年のJじゃない現場でした!

大好きな伊藤沙莉ちゃんを初めて生で拝めた日ですが…色々反省することがありすぎたので省略……

2度と仕事帰りに長尺の舞台は行かない、コンディション整えて昼公演に行くことを決意しました(察し)

 

隅田川ヤングロード

10/25夜、11/14昼

違う劇場でそれぞれ見れて良かった!寿命伸びたよ〜〜〜

テーマ曲めちゃくちゃ好きだった。そして末吉くんメロかった、ポチかわいすぎでした🐶ポチをわしゃわしゃって撫でる末吉くん、気持ちよさそうな顔するポチ、最高の末ポチすぎて全公演円盤化してほしい(真顔)

顕作さんとずやさんのみーちゃん見れたの嬉しかった、欲を言えばまなかな回に入りたかった!!

 

■なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love

11/3夜

振替でまさかまさかのオーラスになってしまったや〜つ。キラキラしてたな〜、宝石箱みたいだった。

丈くんのロックを双眼鏡でチッケム状態で見れたの幸せすぎた、嬉しすぎた😭ロックを踊る人めっちゃかっけえ〜〜って改めて思った。

 

■ふぉ〜ゆ〜 Good Job LIVE 2022

11/21昼夜、12/2夜、12/3昼夜

綺麗に全滅だったのに救済してくれたおともだちの皆さまありがとうございます😭

感想はまだ終わってないので来年に持ち越し!!

 

■ENTA!5

12/18昼夜、12/21昼夜、12/25昼夜

本当周りの方のおかげでなんだかんだ6公演入れたの感謝しかないです🥲

楽しかった〜自分的現場納めがENTAの訳なんだけどほぼENTAの記憶しかないくらいに内容が濃すぎて…(笑)

ギラギラの衣装も格好良かったしキラキラを優しく歌うふぉ〜ゆ〜も素敵だったな。コメディーは腹筋割れる勢いで笑って次の日お腹が筋肉痛でした(ガチ)

後悔としてはFFの方を見かけたのにチキって声かけれなかったこと!来年は声かけます!!

 

 

 

2022年は全部で39公演行けたみたいです!

弁天町が2公演行く分中止になっちゃったのとそのうち1公演返金するの忘れたのめっちゃ悔しいけど(アホ)また来年も素敵な思い出ができますように。

来年も各位よろしくお願いします!!

良いお年を〜🎌